特に・・・

こんにちは!主将の仁科です。

 

※タイトルが重いのはブルーな気持ちだったわけではありません。

 

 特に今日は活動をしなかったということでいわゆる、OFFですね。

 

もちろん、アーチェリーのはなしはしますよ!!

 そんなわたしは、今日一日中家にいたのですが、実はアーチェリーのトレーニングって室内で出来るのもあるんですよ!知ってましたか?そのうちの一つをご紹介します。

 ○弓を使ったトレーニング

 組み立てた弓を肩の高さに持ち上げる動作です。これを繰り返します。そうすることによって、三角筋、僧帽筋が鍛えられます。弓を持ち上げた時に左肩が上がらないように右手で押さえるのがポイントです。 これを20回3セットから始めてみましょう!

 とはいうものの、いきなりこの回数をこなすことは難しいので10回から始めてみるなど工夫をしてみるといいかもしれませんよ?

 

 また明日から始動しますよ!!