クリッカー装着!

 こんにちは!旧主将の仁科です。


 ~記念日同日のことです~

1年生がついに装着しました!

 れいのカチッ!ってやつですね。

    カチッ!

    カチッ!

    カチッ!

     ↑

    しつこい・・・(-_-;)


 これ何かっていうと、『クリッカー』っていいます。引き尺を一定にするための道具です。高得点を出すための必需品とも呼ばれています!とはいっても装着した瞬間にスコアが・・・なんてことは絶対にありません。まずは近い距離から、クリッカーをタイミング良くかつ、よ~く狙って落とすためにひたすら練習です。これ、かなり、体力、奪われます。しかし、裏を返せば、ここがある意味、正念場?(←使い方が不安)ですよ!  スコアアップも夢じゃないです!


 自分がどうだったか思い出してみました。クリッカーを装着した時期はわたしよりも1年生の方が圧倒的に早いです。それだけ、上達が早いということで、教えている側としては非常にうれしいです!若干、悔しい気もしますが、これからが楽しみですね! 


 何事も慣れですけど、これで少しはあったまるかな?! 体調管理には気を付けつつも、頑張っていきましょ~~!


 今月23日は市民大会です。