弥生

こんにちは、主将の杉山です。

 

とうとう三月になりました。皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

 

 タイトルですが、陰暦での三月を表す言葉です。皆さんはタイトルを読めると思いますが、自分は高校での古典の授業の時に初めて見るまで読めませんでした。Σ( ̄ロ ̄lll)
未だに分からなくなる時があります。

 

 皆さんはタイトルを聞くと何を思い浮かべますか?

自分は昔やっていたドラマの「渡鬼」を思い出します。面白かったですよね。見てない人は、一度見ることをオススメします!!

 

 そういえば、今日はひな祭りですね。皆さんは何かされましたか?

自分は男なので関係ありませんが、近くのスーパーに行くとひな祭り用の商品が強調して置かれていて、今日はひな祭りだったなぁと思い出しました。

 

 あっ、最後に皆さんはタイトルを読めますよね?

タイトルは「やよい」と読みます。読めましたか?

 

それでは皆さん、お体に気を付けて。