卒業式

こんにちは、主将の杉山です。


 先週の3/24は関東学院大学の卒業式でした。

 自分たちアーチェリー部からは2人の先輩がこの日に卒業しました。卒業式は、横浜にあるパシフィコ横浜で行われました。

 卒業式には、在校生は参加できないので、自分たち在校生の部員は卒業式の終わるころにパシフィコ横浜の前で待っていました。卒業生の先輩にかける言葉が、「4年間お疲れ様でした。」や「新しい職場でも頑張ってください。」ぐらいしか思いつかない自分が少し情けなくなりました。新しい職場で頑張るのは当たり前だと思い、自分のボキャブラリーの少なさを痛感しました。


皆さんは、先輩の卒業式に自分なりの言葉を伝えられていますか?