勧誘講習会

こんにちは、主将の杉山です。


 3/25に中平さんという方を招いての新入生勧誘のための講習を行いました。

 自分は最初、この講習ではちょっとした勧誘の技を教えてもらうものだと思っていました。しかし、実際に講習を行い、中平さんの話しを聞いたり、自分たちで話し合いをしたりすることで、自分たちには勧誘の技を教えてもらう以前に心構えなどを部全体で統一することが必要だということを感じさせられました。

 これは、自分の統率力の無さが大部分だとは思うのですが、アーチェリーの競技性も少しは関係があるのではないかと思いました。アーチェリーは、基本的に個人競技なので、こういうときにその競技性の一部が現れるのではないかと思いました。まぁ、自分の考えすぎかもしれませんが。