リーグ第4戦結果報告!

こんにちは、主将の藤澤です。

遅くなってしまいましたが今日は10/6(日)に行われましたリーグ第4戦の結果報告をしたいと思います!

私個人としては強風の影響もあり、参加者全体のスコアが下がりいかに強風の影響を理解し、対応できたが試合の勝敗につながった試合だったと感じました。

結果は4年生の杉山先輩が4点差で惜しくも1位を逃し、リーグの完全勝利を逃しました。

関東学院大学では4年生の第4戦が、他大学では3年生の第4戦がリーグ最終戦となることが多いため、これで1位を取るために死闘を繰り広げた先輩方の多くは引退となりました。

しかし、リーグの成績上位者が引退するということはどの大学も新たなエースを中心にリーグ戦を戦うこととなります。

だからこそ、これからの5ヵ月で基礎的な部分などを時間をかけて磨き上げ、来年の第1戦に向けて頑張っていかなければなりません。

アウトドアアーチェリーのオンシーズンは夏であり、その反対の季節である冬は、寒く日が落ちるのが早いという悪条件の中でどれだけ今のアーチェリーのプレースタイルを忘れずに1つ1つを磨き上げられるかを大切に、次回の第1戦を目指したいと思います。

最後に、今までリーグ戦で私たちを引っ張っていてくれた様々な大学の先輩やOBの方に恥じないアーチェリーを新入生の皆さんに見せられるように頑張っていきたいと思います。